Spring-50

社会人になるまでのわずかな自由な時間を謳歌すべく、とにかくやりたいことをやり尽くしたい!そんな春休みを記録するブログです。満足して入社式の日を迎えられることをめざして。

【春休み1日目】ルパパトとちゃおとアドリブ

いろいろなタイミングが重なり、1日目は趣味ばかりの一日となりました。

 

まず、一つ目のトピックはルパパト最終回

ルパパトとは日曜朝にやっているスーパー戦隊シリーズ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

のことです。

元々スーパー戦隊を見ていたというわけではなく大ファンだった子が出演する、ということで見始めたのですが、

エモい!エモすぎる!

どんどんストーリーに引き込まれていきました。

 

他のスーパー戦隊を見ていたわけではないので比較はできませんが、VS方式という構図が、より上の年齢にもハマりやすい要素を作っていたのではないかと思います。

 

当然、警察が怪盗を追いかける、という構図になるのですが、

怪盗の素顔はわからないため、警察は知らずに怪盗が営業するカフェの常連になってしまうんですね。

警察が怪盗に恋したり、怪盗が警察に兄の面影を感じてしまったり・・・

敵なのに距離が縮まってしまう・・・そういうの、大好物です!!!

 

警察は世界平和のために、怪盗は自分達の大切な人を取り戻すために、

それぞれの信念を持って戦うのです。

終盤はお互いのそれを尊重し、自分のそれを貫く、という姿に心が震えました。

最終回は本当に体が熱くなるほど興奮し、涙しました。

こんな経験は久しぶりです。

 

全力で、この作品をオススメします!!!

 

 ちゃおとアドリブについては、また追記します(汗)